

手強いシミュレーション

久しぶりにファイヤーエムブレム(蒼炎)やりました。
今までぬるい難易度のゲームしかしてなかったから
いきなりつまづきかけ。
どうも進軍の仕方が下手なようで。

新作が最近出ましたが、Wiiなんですよね…。
蒼炎が面白かっただけに、なんかもどかしいです。

ぼー…

サラサラした鼻水がダラダラと。
頭が重く感じてきて、やる気が失せます。
せっかく入試絡みで休みだと言うのに。

がっかり。

着うたが投稿できる掲示板があるのですが
タイトルに「SECLET AMBISION」と書いてあるのを発見。
不思議に思い、聴いてみると確かにライブで聴いたその曲でした。
ライブで聴いた、
2/12にライブで聴いた音と全く同じ。
…ライブが始まる際の会場アナウンスで
直に「機材を用いた録音等は禁止」と言われたにも関わらず。

正直、この行為によってどのような問題があるのか自分にはわからないけど
違反となっているのだから違反。
がっかりしました。
まあ、人間ですし、こう言うのが一人二人いても仕方無いのは分かるのですが。
ファンとして、(というかそれ以前にファンかどうか定かではないですが)
それはどうなのかな、と思いました。

メ イ プ ル

久々にやりました。
レベルが思ったより低くて…結局カラス狩り。
先週から今日までで38くらいまで上げました。
ホーンスタッフを持っているのでもうすぐ使える時が…。

…あ、以前書いたとこで分かると思いますが
人とはなるべく話さないようにしてます。
…ネトゲなのにね。(-.-;)

(+_+)

だ、ダメだ…花粉症つらすぎる。
毎年こうなので慣れっこなのですがね。(小四から)
なんか、治せるみたいなんですけどね。
出来ることなら是非治療したいです…。
二年前に一度ヒスタミン(?)注射をしたのですが
ほとんど効果が無かったんですよね。
(人間の抗体が原因なのでその機能を弱らせる注射、らしいです)

笑い殺す気ですか。。

ぼへーっ か

なんだか。 はい。また陰鬱な日記ですすみません。


部活やってて、一人怒られたヤツがいて、全員で説教食らったんですが
その後何事も無かったかのように事が進行するんですよね。
むしろ「なんだよもう今日はやる気出ねーなー」みたいな。
怒られた事に関してそれをネタにして笑ってたり。
…怒られた内容は決して笑えるようなモノでは無かったと思うんですけどね。

何と言うか、信じられないと言うか。
部内のほとんどの人間がこうでした。
まさかこの人も、みたいな人とかも。
人間、100%真面目じゃ生きられないとは思いますがいくらなんでもこれは酷いな、って思いました。
更に信じられない事に、先生もなんだかそんな感じなんですよね。
規律には厳しい先生だと思っていたんですが、どこか中途半端に抜けているところがあって。
唯一の救いは俺と同じ考えの人が部内に2人はいたことでしょうか。


…ちょい話から逸れますが、好きになるのは真面目な優等生タイプの子です。
うん。 何か今更になって納得しました。
不真面目なのが人一倍嫌いなようです。
自分で自分を真面目と言うのも難なのですけれどね。



…あ、はい。以上です。

ぶえっくし

きっつ~…。
花粉症、かなり重いです。
マスクを取る度にくしゃみが。
付けててもたまに。

目もなんだか。
使ってる目薬、目がスースーするんですよね。
そんなわけでしばらく目が開けらんないからあまり使わないです。
なんとかならんのですかね、まったく。

興奮覚めやらぬ 冷めやらぬ…?

未だに興奮状態です。
なんかほぼ立ちっぱなしだったせいか、猫背が少し直った気が。
足腰も鍛えられた感じ。

…で。花粉症が。

うわ…

OK、明日朝練 (^_^#)
…殺す気ですか。

無事帰宅。

ライブも終わり、電車を乗り継ぎ帰宅。

いやあ、感想を書くととんでもないことになりそうです…。


1・Tear's Night いきなり涙が。。ライブってここまで良いものだったんですね。

2・TRANSMIGRATION2007 とても盛り上がった曲。多分一番盛り上がった曲ですね。

以降うろ覚え…順番がアレなのですが曲は大体覚えているので

・still in the groove→それでも君を思い出すから ダンサブルな曲二連発。踊りがカッコ良かったです。

・Noctune 意外や意外。この曲が聴けるとは思いませんでした。

・パノラマ-Panorama- か!さ!な!りー あうー!

・Justice to Believe アカイキオク企画大成功!会場が真っ赤に染まりました。

・ETEARNAL BLAZE うおっ、まぶしっ…。

・SECRET "AM"VISION(訂正) OK、ライブ行ってよかった。新曲絶対買いますよ。

・suddenly~巡り合えて~ ときめきました。

・SUPER GENERATION らーらーらーららーららら♪

・Crystal Letter 目が合ったぁぁぁぁぁ!雪が降った!

・Violetta マーチングバンドが確か登場。

・ミラクル☆フライト やっぱり例のフリ。

・POWER GATE うおぅーうぉうぉーぅ パ・ワ・ゲーーーー!

・アノネ~まみむめもがちょ~ 1万2000人のモンキーダンス!

・光(アコースティックVer) まさかのアコースティック。しかし最高。

・水中の青空(アコースティックVer) そしてこの曲。お久しぶりです。

・The place of hapiness また目があったああああああ!

・アオイイロ 最高! ホラ キラキラしてる

・Heaven knows ヘーブンノーーズの合唱。

・WILD EYES クァッコイー!

・一つだけ誓えるなら 号泣。

アンコール!

・残光のガイア これはまだ序章にすぎなかった…

シャッス!

・New Sensation 楽しむべきだよね絶対!
・PROTECTION タオル忘れたーッ!

そして前代未聞の「もう一回!」コール。

再登場。

・想い う、上手い。サイリウムの日本海が見えました。

そして…。 スタッフの方等が退場した後、POWER GATEの大合唱。

ぐるっと回って挨拶。 また目があったぁぁ!スタンドなのに奇跡!



お疲れっした。



最高。高熱出しながら必死こいてチケットとったかいがありました。
…夏も行くかも!

(この曲歌ったじゃんバカ野郎!お前本当に会場行ったのか!?って人いたらご指摘ください…。記憶力弱いんで)

4時間超!

超ハードなライブでした。
Tear's Nightから始まり全…何曲だろう。
なんと言っても新曲SECLET UNVISION(?)を先駆けて披露。
最高では言い表しようがないライブでした。
スタンドなのになんと三回目が合いました!
後で長々と書きます。

タイトルなし

ついに開場。

到着。

多すぎる…

どきどきわくわく

さて、まだ家なわけですが…。

12:00頃の電車に乗り込む予定。


…かなりドキドキしますね。時間が迫ってくると。

ついに

当日!

…寝れん。

出来る限り早く寝ます。

if

ライブまでもう僅か。
…と思ったら、前々日の明日模試でした。
ライブ前にこんな壁があったとは…。
とりあえず無難に乗り切ってライブに気持ち良く臨みたいです。

高校受験。

学校に着くと中学生がぞろぞろ。
合格発表でした。
で、中学生が帰って行ったあたりでメールが一件。
「桜咲く!」

…電報か! つーか電報なら片仮名でしょうが。

どうやら妹が無事、合格したようです。
よかったよかった。

THE MUSEUM

ついにTHE MUSEUM発売日でございます。

幸いな事に、学校が午前中で終了(高校受験の成績処理のため)。
自転車、スピードマッハスリーーーーーーー!でお店へ。
デパートにちょこんとあるCDショップなので一つしかありませんでした。。
まあともかく、購入できたのでOK。

早速Ipodに曲を投入。
ラジオで聴いたときから名曲間違いなしと思っていたCrystal Letterは最高の出来。
とにかく感動しました。
そしてD・V・D!
Crystal LetterのPV、アルバムジャケット撮影の模様、以前放送された特別番組のスペシャルライブを三曲。
PVはきっと、アヴリルをイメージして作ったのですかね。
歌詞もそのような言葉が多かったです。

そして、知る人ぞ知る、TRANSMIGRATIONの再収録バージョン。
ヴォーカルを全面に押し出した力強い曲でした。
同時に、当時より更に上手くなったな、と改めて思いました。

感想を書き綴ると何行になるか分からないのでここらで終了。
…時間がないってのも半分くらいありますけどね。

暖かく

妙に気温が高かったです。
朝はそれなりに寒かったけど、昼あたりから気温がかなり上がって。
帰りもちょうど良いくらいの気温で気分良く帰れました。

…でもどう考えても異常気象ですよね。二月入ったばかりですよ?



蟲師を読みました。とりあえず一巻。
絵はキレイとは言いがたいですが、話が面白い。
蟲(妖怪みたいなもの)がかなりグロテスクですが、不思議な魅力があると言うか。
それと、エウレカセブンを読み忘れていたのを思い出して最終巻まで全部読みました。
絵がスゴくキレイで、話にも力があります。
キャラも魅力的…なのですが、サブキャラがあまり活躍しないのが少し気にかかったかも。
んで…エウレカ可愛すぎ。

一週間。

ライブまであと一週間です。どきどきワクワク。


サイリウムについて度々話題になっているところがありますが、
どうしたら良いんでしょうかね。
100円均一に売ってるそうなので、近くの店は見てみますが。
あと、UO(ウルトラオレンジ)なるものについても話し合われているみたいです。
もともと救難用の物(?)らしいんですが、ライブでも使われるようになったそうで。
迷惑だって人と、キレイだから使うと言う人で二分化されているみたいです。
うーん…迷う。

ふらわあぱうだー

ついに花粉が来ちゃうかも…。
暖冬だそうです。
んで、今週は春並の陽気らしいですしね。
もうこれは早めに対策取ったほうが良いかも。

ひろー

二日間家で怠けっぱなしだったせいか、今日はかなり疲れました。
つーか、膝弱いかも…。
いつも痛くなるのは膝から。

あ、節分ですか。
…ふくはうちってどうやるんですか?
豆を食べる?下にたたき付ける?
うーん…

整理整頓。

机の上を実に…半年ぶりくらいに掃除しました。
自分でも面倒くさがりにもほどがあると思います。。
片付けるのは嫌いじゃないんですけどね。

そういえば今宵は満月でした。
結構きれいだったので携帯で撮ろうかと思ったんですが
月は写真にはうまく写らないようです…。
ちなみに…人の顔に見える派です。

ついにエンディング。

ようやくクリア。宝箱…面倒でした。
ラギュ・オ・ラギュラはほぼ封殺状態で撃破。…80ターンほどかかったのはアレですが。

ラストは良かったですね。エンディングの走っている絵は謎ですが。。
ジャスビリがラストバトルを盛り上げ、クリスタルレターで感動のエンディング。
歌って偉大です。

しかし一周目だからなのかラスボスがザコすぎてジャスビリが終わる前に倒せました。
せっかくなので一曲全部聴いてからレベッカで止めを。


二周目はついにナイト・ブレイザーなるものが拝めるそうです。

宝箱集めッ!

…長かった。
休み一日無駄にした気がします。
ワイルドアームズで宝箱を全て集める作業をしていました。
取り漏らしだらけで大変大変。
面倒くさがりな性格がゲームにまで支障をきたしてます。。

休み。

明日から二日間、高校の前期試験により休みです。
…ていうか、久々に書いたなあ。
ベスト発売まで約六日、ライブまで十一日ですか。
明日予約に行こうかな。

 BLOG TOP 

プロフィール

ナンス.

Author:ナンス.


22歳。大学生だわよ

好きな人>水樹奈々
嫌いな人>迷惑をかける人間

Wifi、繋げました。
ポケモン 
スマブラ 

e-mail
hyperyuuki☆live.jp(メール用)
superyuuki☆hotmail.com(メッセンジャー用)

いずれも、☆=@です。

ランキングみたいなもの


エロサイトの広告を弾くためにNGワードを設定(卑猥な言葉のみのはず)
しましたが、万が一、普通のコメントをしたくてもできない場合はご一報ください。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

星が見える名言集


反射能力テスト

ブロとも申請フォーム

ブログ内検索

RSSフィード

リンク


